ズボラのままに

インテリア好きな育児中ズボラ主婦

転勤族妻、ブログはじめました

 

こんにちは。になこです。

 

毎日1歳児と奮闘する専業主婦が暇を持て余してブログをはじめてみました。

 

 

変わり映えしない毎日

いや毎日家事と育児に追われて暇ではないのですが、何かその2つ以外の、片手間にぼーっとSNSや通販や育児情報を見たりするだけ以外の事をしたくなったんです…。

 

毎日毎日朝から寝るまで家事育児家事育児。

 

子供を見ながら家事を並行するのはなかなかの難易度で、通常なら10分で終わる事も育児と並行してやると30分1時間とかザラ

 

家事っていわゆる軽作業が多めですが、塵も積もれば…というやつで、手際良く捌いていかないと溜まるんで要領よくこなしたいのですが、まあ乳幼児と一緒にいると途中中断させられまくりですね。

(子供はとてもかわいいです。)

世の中の専業もワーママも凄いなぁ…と思います。

 

世のメインに子育てに携わる方達みんなお疲れ様…。

 

フルタイム社畜時代は「仕事辞めたーい!」「だらだらしたーい!」って思う事も多々あったのですが、いざ子持ち専業主婦になると「自由にトイレ行きたい…」「他人が作ったご飯が食べたい…」「友達とランチ行きたい…」「夫以外の大人と他愛のない世間話をしたい…」と思うように。

 

専業主婦みんながそうだと思いませんが、この専業主婦の"社会から取り残された感"ってなんなんでしょうね?

宅配に来てくれるお兄さんお姉さんと玄関で一言二言交わすだけで社会と少し繋がれた感じがする

 

…と、まあこんな感じで何か吐き出す場所が欲しくてモ◯ゲー時代ぶりに日記でも書こうかなとはじめてみました。

 

何かあってもなくても話したい内容が出てくる度に書けたら良いなぁ。。

 

転勤族の妻

現在地元から離れて知人ほぼ0の土地に住んでいて、知人の目がないからこそ?のびのび過ごせる面もありますが、まあ、雑談相手がいなくて寂しい気持ちもあり…。

 

新天地に引っ越しても半年もすれば周辺のお店の情報など覚えて自分の庭のようになりますし、どんなお店があるのかはその地域の色が出るので探索が楽しかったりしますけどね。

 

ただ、夫以外の話し相手がいなさ過ぎてSNSがなかったら(精神的に)詰んでいたと思います。

マイ ワールド イズ 夫&娘。

 

あ、実家が遠方なのは過干渉され辛いので楽だったりはします。

 

ママの食事あるある?

話が変わって離乳食期の乳幼児育児中ママの食事でコレはあるあるだと思うんですが、どうですかね?食パンの耳処理係。

f:id:ninakko:20230615163325j:image

(フレンチトーストもどきです)

(これは手間かけた方で普段はそのまま何もせず食べてます)

(食パンの耳の美味しい食べ方を探してる)

(火も使わずに洗い物が出ないものが理想)

 

 

最後に

産前の体重に戻ってるのに妊娠5ヶ月みたいなお腹してるのおかしいと思うこの頃。

 

おわり。