ズボラのままに

インテリア好きな育児中ズボラ主婦

資格を二つ取っていました

 

こんにちは。になこです。

お久しぶりです。

 

最近は1歳の娘の生活リズムの変化や日中の疲労からあまり書けていませんでしたが、表題通り実はまた資格を取りました。

 

「住宅収納スペシャリスト」と「整理収納アドバイザー準1級」です。

住宅収納スペシャリストは、整理収納アドバイザーと同じくハウスキーピング協会が認定している資格で、文字通り住宅収納に関するスペシャリストです!

 

今は乳幼児育児中の専業主婦をやっていますが、いつか住宅・インテリア業界や暮らしのアドバイザーのようなお仕事をしたいので少しずつ、少しずつ関連資格をこれからも取っていきたいと思っています。

 

結婚して、実家を出てから部屋作りを自分(と夫)でやるようになってから一気にインテリアや生活収納に目覚めまして…

この好きな物に資格という形を得られるんだって思うと、勉強そのものが楽しくて楽しくて仕方ないですね。

整理収納アドバイザーは1級まで目指したいなぁ…

そしてゆくゆくはルームスタイリストかインテリアコーディネーターの勉強もしたいです。

仮にお仕事に出来なかったとしても得た知識は無駄には絶対ならないですしね。

 

整理収納アドバイザー準1級を勉強したおかげなのか夫が収納を増やしたがっているけど値段で悩んでるって時に適切な言葉掛けが出来たようで、サラリと自然と口に出た言葉でしたが夫がすんなり納得する形に導けて早速勉強の成果を実感するエピソードが先日ありました。

 

いずれ購入するであろう住宅。

その時に今の知識が役立てられたら良いな。

 

とりあえず、今は娘のイヤイヤ期突入までに詰め込めるだけ詰め込みたいです…笑

 

おわり。