ズボラのままに

インテリア好きな育児中ズボラ主婦

2024年の抱負と雑談

 

あけましておめでとうございます。になこです。

お久しぶりの更新です。

 

タイトル通り2024年の抱負を書きたいと思います。

 

一つ目は、整理収納アドバイザー1級の取得。

二つ目は、ルームスタイリスト2級〜1級の取得。

三つ目は、ブログに書きたいネタがあればどんどん書く。

 

です!

 

資格に関しては趣味の延長のような物ですが、資格として形を得たいので頑張りたいです。

 

ブログは自宅で育児しながら始めましたが、全然更新が出来なくて世の育児ブログなど書かれている方達の凄さがよく分かりました…。

私も発信したい事たくさんありますし、些細な事でもブログに書いてみたいと思います。

 

当ブログは雑多ブログ。

趣味の事も書いてみたいです。

 

趣味といえば最近は娘の1人遊びが上手になってきた事、夜泣きが減った事、夜泣きしても近くに居ればすぐ泣き止むようになった事で古のオタクの血が再び騒ぎ始めました。

(訳、ゲームしたり漫画読んだりアニメ見たりしたい)

 

学生時代のように徹夜でゲームしたり漫画読んだりとか体力的に出来ないので、隙を見て楽しみたいですね。

 

インテリアやお片付けも私にとっては趣味のような物ですが、ゲームなどは別です。

 

我が家では娘は幼稚園の予定で、春生まれの娘は再来年かその翌年に入園予定です。

 

早ければ来年の春に入園なので、長く感じた娘の自宅保育も残り一年かもしれないと考えると、本当にあっという間です。

 

2024年は資格勉強も趣味も残り少ない自宅保育も楽しめる1年にしたいですね。

 

おわり。